2003年 5/14(水)〜17(土) in 名古屋

千葉に来て約半年。 夫の出張に合わせて初めての里帰りをしました。
懐かしい名古屋をササッと記録してみましたよ♪


* 5月14日(水) *

東京ばな奈のロールケーキ

東京駅構内で「当店しか売ってません!」と言われ
つい買ってしまいました♪ おいしかったよ。





実家のワンコ

左から しょうちゃん、まる、ちぃ です。
しょうちゃんがお母さんであとの2匹が娘です♪


しょうちゃんは雌同士なのにすぐにまるにまたがるので怒られます。
するとこういう風に牙を剥いてガルーッと反撃!

まるは甘えてすぐにお腹を見せて床に転がります(笑)
でもやきもち焼きなので自分が抱いてもらえないとすっごい怒る!

ちぃは臆病者! お客さんが来ても遠巻きに見るだけ。
高い所も苦手で高く持ち上げるとカチーンと固まります(笑)



一日目は父が留守だったので昔よく行った喫茶店で母と遅いランチ。
一番長い友達の息子が近くで入院していたので様子を見に行きました。
夜は母と家で食事。上手くいかない料理を目の前で実演してもらいました。もう完璧!




* 5月15日(木) *

センチュリー・豊田ビル

都ホテルの跡に建ったビル。 思ったよりデカイ!
錦通りの反対側からしゃがんだりして撮影したけど入りませんでした(笑)
この中に映画館が入っているとは思えないですね〜



豊田ビル

名古屋駅前の豊田ビル。 見にくいですが・・
豊田ビルも毎日ビルも一度壊してしまうんですねぇ。 寂しいな。





世界の山ちゃん

夜は友達2人と「世界の山ちゃん」で飲みました。
ここの手羽先は絶品! みんなに食べて欲しいなぁー





ニ日目は午後から 結婚前に勤めていた会社に行きました。
やっぱり楽しい会社だなぁと再確認です!
その後ネットカフェにてメールチェック等を済ませ、高校からの友達と会いました。
2人とも将来の事をよーく考えてて頑張ってる。私も頑張らねば!

この日、寝る前に 一緒に帰省したハムスターの”うな”が亡くなりました。
もうお年寄りだったけど元気だったから連れて来ていたのでショック・・




* 5月16日(金) *


中日新聞の映画欄

特に写真を撮る事もなかったのでこんな写真を・・
名古屋は確かに東京よりは映画館の数が少ないというのはあるけど
地区別にきっちり分けられた映画情報はやっぱり見やすいです!





名古屋みやげ

自分ち用に買ったお土産です(^ー^) 妙にきしめんが食べたくって・・♪


左 : 名古屋名物「あんかけスパゲティ」 ピリ辛です! 写真例にとらわれず、お野菜たっぷりで具は色々ですよ〜
お湯で温めるレトルトソースで楽ちん♪ このスパを作る時はは太目の麺を使用してくださいね!

右 : きしめんの生タイプは普通のつゆタイプやみそ煮込みタイプも出ています。関東の方へのお土産は味噌タイプに♪
でも これから暑くなるので自分ち用には「ざるきし」を買いました(笑) もちろんつゆ付きです。


* * * * *


左 : 大須ういろ から出ている 季節限定「夏ういろ」 500円。小さくて持ち運びに便利。
白、メロン、巨峰、ピーチの4種入ってます。

右 : 2口サイズってとこですね。 すみません、既に2つ食べてしまいました〜(笑)
私はういろうは苦手だけど、これはまぁ食べられました♪


三日目は友達と飲みに行きました。
彼女はうまくいけば秋にも入籍となりそうで嬉しいな。
でも次に会えるのは何ヶ月か後だと思うとやっぱり寂しいですね。




* 5月17日(土) *

千葉へ

”うな”をどうしても自分の住む土地で埋葬したかったので予定より1日早く帰宅しました。

名古屋駅まで母が車で送ってくれたんだけど 何か欲しいものはないのかと聞かれてもどうも私って物欲が薄くて・・(^^;
マリオットアソシアホテルの最上階でお茶しました♪ 名古屋の街がよく見えて素敵・・♪
ただ、車に置いてあるものがある事を忘れていて新幹線に乗る直前はドタバタ(笑) あ〜あ

夫は日曜日に帰宅なので土曜に帰宅して1人でいるのは寂しかったですねぇ
実家のワンコ連れてこればよかった。 なーんちゃって・・・



めにゅーへ トップページへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送